事務局
事務局は当院を運営するうえで必要とするさまざまな業務を行っています。
主な業務
- 法人運営 ・ 病院経営全般に関すること(経営企画課)
- 広聴・広報に関すること(経営企画課)
- 電子カルテ ・ オーダリングシステムなど院内電子システムに関すること(経営企画課 情報処理室)
- 医事業務一般に関すること(医事経営課)
- 外来・入院受付業務に関すること(医事経営課)
- 診療情報管理に関すること(医事経営課 病歴管理室)
- 地域医療機関との連携に関すること(地域連携課)
- 入退院の調整 (紹介患者の受付、 紹介状の授受、 診療の調整、 退院 ・ 転院支援等)に関すること(地域連携課)
- 人事・職員採用・給与手当に関すること(総務課)
- 救急・災害医療・防災訓練に関すること(総務課)
- 院内施設機能の維持管理に関すること(施設課)
- 工事修繕・備品・診療材料に関すること(施設課)
- 各種委託業務の運用管理に関すること(施設課)